So-net無料ブログ作成
検索選択
前の2件 | -

久しぶりと思ったら。 [妊娠中]

こんにちは。うさたまです。ご無沙汰しております。

実は妊娠しました。
現在6ヶ月で、おなかの子たちは順調です。
たち、ということで双子のようです。びっくり。

無事出産してから書こうかなとも思っていたけれど
毎日寝込んでしまうことが多くて
双子妊娠はどうやらけっこうハイリスクなようなので
せっかくだから、記録できることはしておいて
誰かがちらっと見て参考になればいいかなー、とか思っています。

妊娠がわかったのは5週だったかな。
ドラッグストアの検査薬で確認してから、地元の産婦人科にいったら
その場で双子だとわかってびっくりしました。夫にメールしたらすぐ電話がきて
夫もびっくり。うちの母もびっくり、義両親も、びっくり。
それから、初期はつわりで寝込んで
血圧が上がるのを恐れたり、すぐにおなかが大きくなってきたり。

とりあえず無事にいまに至ります。23週。
1LDKのこの部屋では4人暮らしはできなさそうなので
お部屋探し中です。いいおうちが見つかるといいな。

双子はぼこすか胎動が賑やかです。ついつい話しかけてしまう。
夫には、「なに独り言いってるの」と言われますが。

そんなこんなで近況報告でした。
とぎれとぎれの更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

もやもや。 [日記]

愚痴です。(愚痴多くてごめんなさい)

もやもやしています。
ひとに言われたことが、胸の隅のほうにひっかかって、重たくて
自分に余裕がないせいか、思い切り反発したくなってる。

それぞれの立場があり価値観があり意見があること、
ちがっていて当たり前なこともわかっているつもりだったのに
こんなにぐらぐらしちゃうなんて、自分が未熟だなあと思う。

ひとがどう思うかなんて、そのひとの勝手で
誰が指図することでもない。
わたしだって、だれかにどうこう言われたくないことはあるもの。

ただ、そういうひとなんだなって思えばいい、と解決してしまうのも
ひどいのかな。

でも、わたしはわたし、ひとはひと。というのは事実で
だから、無理にいますぐ受け入れなくてもいいのかな。
ほんとうは心が狭いって思うけど
少し、時間をあけて、また考えてみようかとも思う。

そんなに器用な自分じゃないから。

今日はずいぶんはげしい雷と雨がさっきまで外を騒がせていました。
春の嵐、という季節でもないと思うんだけどなあ。
前の2件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。